明日への扉

コスメ&美容に興味あり。オススメのコスメやモニター当選品のレビューなど、自由気ままに書きます。

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

 スポンサーリンク

≫ EDIT

韓国人のお友達がブログを始めました

約1年前からメールのやり取りをしている韓国人のお友達がブログを始めました
(日本のFC2ブログの韓国語版です)
このブログの→にもリンクを貼っています

夜空に花火が上がる。


ブログをご覧になって頂ければお分かりになると思いますが、とっても日本語がお上手なんです
美味しそうな韓国の料理の写真もアップされているので、私はこのブログを見るとお腹が空きます

韓国語と日本語の対訳で書かれてあるので勉強になりますよ
韓国語を勉強している方は是非一度覗いてみて下さいね

韓国のデスクトップの壁紙が欲しくて探していたんですが、”벽지(壁紙)”で検索しても本当に部屋の壁に貼る壁紙ばかりがヒットしてお手上げ状態だったんですが、ハナッピさん(メールのやりとりをしている↑のブログの管理人さん)に聞いたら、デスクトップの壁紙の事は”바탕화면”や”배경화면”だと教えて下さいました
無事、韓国の色んな壁紙を見つける事が出来ましたよ
そして、勉強にもなりました

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
関連記事
ブログランキング参加中です!
この記事が参考になったら応援クリックをお願いします♪⇒⇒
ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 韓国語 ブログ 韓国の壁紙


スポンサーリンク


Instagram

| (韓国語学習)お勧めサイト等 | 08:41 | コメント投稿:4 | トラバ:0 | TOP↑



COMMENT

「壁紙」と「壁紙」。こういう事って私たちにはなかなかわからないですよね~。
漢字で書くと同じなんだもん(^<^)
私も勉強になりました。
韓国のお友達ブログ拝見しましたー。本当に日本語お上手ですよね。
それに韓国語と日本語の対訳なので、生きた韓国語が勉強できますね。
使えそうなフレーズはメモしようと思います。
コメントもしますので、そちらでもあゆむさん宜しくお願いします♪

| そら | 2009/03/09 14:44 | URL |

そらさんへ

そうなんですよ~。聞いていなかったら未だに韓国の壁紙を探せていなかったと思います^^;
新しく知る事が沢山あって勉強になります^^

美女達のおしゃべりってスカパーでも放送されているんですね!
うちはスカパーを契約していないので見れないのですが、昨日ハナッピさんに番組を送ってもらって少し見ました^^
トークのテンポが速くて理解できていない部分もありますけど、面白いですよね!

| あゆむ | 2009/03/09 20:43 | URL | ≫ EDIT

あゆむさんも「美女達」見られましたか。
さんまのか○○りの外国人バージョンですよね^^
何人かの日本人も出ているんですが、彼女達が発言する時、私がドキドキしてしまいます。
一応、日本人の代表なんだから変なこと言わないでよ!。。。みたいな^^
しかし、同じ外国人として、韓国語を習う者として、あれだけ話せたら
面白いでしょうね。
うらやましい限りです。

残念なことにKBSはもう解約してしまったんで今は見てないんですが。

| そら | 2009/03/10 09:24 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

あ~!そうですね!!
何かの番組と似てる・・・と思っていたんです^^

日本人が韓国語を話していても、顔立ちが同じだからそんなに違和感はないけど、白人や黒人の方が韓国語を話しているのを見ると何だか不思議な感じです^^;
一人アメリカの方でとても上手に話している方がいたんですが、それがどうも釜山の方言のように聞こえるんです^^;
何だかそれが可愛らしかったです^^

そらさんはKBS解約しちゃったんですね。
私はネットでも見てみようかなって思っているんですが、ドラマとは違って翻訳するの難しいですね><
でも勉強になりそうです^^

| あゆむ | 2009/03/10 21:33 | URL | ≫ EDIT

スポンサーリンク















非公開コメント
管理人からの返信コメの際にお名前公開NGな場合は【名前非公開希望】とコメント欄にお書き下さい。その場合「鍵コメさんへ」というタイトルでお返事させて頂きます。

TRACKBACK URL

http://ayumu777.blog36.fc2.com/tb.php/544-d6172144

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ